ブルーロックとアオアシ

なんだろう、この躍動感と喪失感が押し寄せてくる感じ。

 

すごく夢中になってブルーロックを読み、
さらにアオアシに今はハマっている。

 

今の自分に足りないものが詰まっているような気がした。
私はすごく気分屋で、
良くも悪くもだ。

調子がいい時は本当に自分の力が最大限に出る。
そして、いい結果になる。

しかし、それはみんな同じで、よくない時や調子が乗らない時はやらない時が多い。

普通に考えて、
普通ってなんだ?
普通ってなんなんだ??

本当に自分が情けないし、
どうにかこうにかしたい気持ちはあるけど、
自分の中でワーーーーーーーーーーって叫びたいけど、
心と頭がついていかない。

どうにかしたい。
どうにかしたいんだ、、、。

だけど、私にはどう

 

 

今はエースクールのことで頭がいっぱいだ。
まず、
生徒の成長変化と課題を自分が設定するのがむずかしい。
なぜなら、生徒の課題と自分のファシリテーションの課題を混在させて考えてしまうからだ。
本当にこれは致命的すぎる。

こんな感じで混ぜてはダメだ。
分けろ。

原因は絡み合うが、
原因はきっとそれぞれに重なるだけで、向かう目標が違う。

私のファシリの目標は、なんだ。
子供たちそれぞれのいいところを伸ばし、課題を解決していくことなのではないか?

 

これだ。
私は物事をスムーズにいかせるためにファシリをしているのだ。
物事をスムーズにいかせる理由は子どもたちの成長させ課題を解決するためのはずなのに。。。。。。。。。。